ブログ
ジメジメする梅雨の時期こそ。お腹の巡りを整えて、重だるいお体をスッキリ軽やかに
皆様、こんにちは!つゆき按腹堂です。
6月も後半に入り、蒸し暑い日やジメジメとした雨の日が増えてきましたね。
この時期、お客様から「体が重だるくて、足元がパンパンに張ってしまう」というお声をよく伺います。
そんな時、ついつい「体が余分な水分を溜め込んでいるから、お水を飲むのを控えようかな……」と思っていませんか?
実はそれは逆効果になってしまうことがあるのです。
梅雨時は湿気が強いため、汗がうまく蒸発せず、喉の渇きを感じにくくなります。しかし、水分を摂らないでいるとお体の中の巡りがどんどん滞ってドロドロになり、かえってお体の重だるさやパンパンな張りを引き起こす原因になってしまいます。
◯ 上手な水分の摂り方とお腹のカンケイ
この時期を軽やかに乗り切るためにはお体の中の水の巡りをスムーズにしてあげることが大切です。
まずは今日から
◎喉が渇いていなくても、常温のお水や温かいお茶をこまめに一口ずつ飲む
ということを意識してみてください。一度にたくさん飲むのではなく、少しずつお体を潤してあげるのがポイントです。
そして、その水分を全身に巡らせるための大切なコントロールタワーが実は「お腹(胃腸)」です。
お腹が冷えて硬くなっていると、せっかく飲んだ水分を上手に巡らせることができなくなってしまいます。
◯ つゆき按腹堂で内側からスッキリ流れるお体へ
「こまめにお水を飲んでいるけれど、どうしても体が重だるい」という時はお腹の巡る力が弱くなってしまっているサインかもしれません。
当院の按腹(お腹のケア)や鍼灸マッサージではお腹を優しくなでるような心地よい施術で緊張で硬くなったお腹を丁寧に緩めていきます。
お腹の底からじんわりと温まり、全身の水の巡りが整うことで溜まっていた重だるさがスッキリと流れていきます。
大和市中央林間の静かなプライベート空間で、毎日を全力で頑張る女性の皆様が、笑顔で軽やかに過ごせるよう、心を込めてサポートさせていただきます。
【ご予約・お問い合わせ】
当院は公式LINEまたはWEB予約(24時間受付)よりご連絡をお待ちしております。
いつでも、お気軽にご相談くださいね。
📍中央林間マッサージ鍼灸院つゆき按腹堂
(中央林間駅 徒歩4分)
公式LINE⇨施術の事やお悩みの症状について、何でもお話しください。









中央林間駅より徒歩4分

